Top
MOVIS
one for all, all for one
Will Be Next to ...
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 1st season
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 2nd season
  • アマルフィ 女神の報酬
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 1st season
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 2nd season
  • インセプション
  • 最近のエントリ
    検索
    カテゴリ
    タグ
    タイトル別カテゴリ
    ■ 音順カテゴリ


    ■ 特集
    映画で音楽を聴く

    ■ 公開年度別カテゴリ

    sorry...
    restorin' soon ...
    最新のトラックバック
    ワンピースのこのセリフに..
    from 脳挫傷による見えない障害と闘..
    252生存者あり(テレビ..
    from 単館系
    Blu-ray バックド..
    from VAIOちゃんのよもやまブログ
    FRINGE シーズン1
    from piece of life ..
    コラテラル(55点)評価:△
    from 映画批評OX
    『ある日どこかで』観てほしい
    from 映画のブログ
    ps3TERMINATO..
    from 家電逸品
    アルマゲドン
    from Addict allcine..
    ターミネーター2
    from 映検つながるブログ
    バンテージ・ポイント
    from 映画、言いたい放題!
    救命病棟24時
    from 救命病棟24時
    ハッピーフライト
    from ピースのAMEBLO CA..
    ハッピーフライト
    from 映画、言いたい放題!
    バッファロー'66
    from Addict allcine..
    『ジャンパー』を観たぞ〜!
    from おきらく楽天 映画生活
    ジャンパー(感想120作..
    from 別館ヒガシ日記
    スパイダーウィックの謎
    from 映画、言いたい放題!
    真夏のオリオン
    from Diarydiary!
    真夏のオリオン
    from 橋本甜歌 前略 画像
    グラン・トリノ
    from Diarydiary!
    最新のコメント
    > ムーさん なか..
    by movis at 03:46
    私も、そのブログの読みま..
    by mnstr_movie at 20:47
    > ムーさん ども..
    by movis at 14:32
    どうもどうも!山形の遊び..
    by mnstr_movie at 12:57
    > 台湾人さま は..
    by movis at 00:09
    リチャード・チェンバレン..
    by 台湾人 at 00:16
    > 鍵コメントさま ..
    by movis at 03:42
    > samurai-ky..
    by movis at 01:23
    「眼下の敵」を筆頭に"潜..
    by samurai-kyousuke at 09:34
    > Jimさん は..
    by movis at 12:19
    一年ほど前に飛行機の中で..
    by Jim at 22:51
    > ならぢゅん さん ..
    by movis at 06:39
    Youth-Kさま、トラ..
    by ならぢゅん at 12:06
    > samurai-ky..
    by movis at 02:02
    基本的には娯楽作品が好き..
    by samurai-kyousuke at 23:08
    > samurai-ky..
    by movis at 15:52
    ロイ・バッデイ(ルトガー..
    by samurai-kyousuke at 01:03
    > samurai-ky..
    by movis at 23:33
    さすがにフランク・ダラボ..
    by samurai-kyousuke at 20:30
    > samurai-ky..
    by movis at 00:14
    フォロー中のブログ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
    リンク
    中の人がつぶやく
    ● 中の人がつぶやく [11.10.08.]
     
    ■ Top Gear
    最近のブーム。知ってる人には「今更!?」と言われるだろうけど、イギリスのBBCで放送している自動車番組(?)「Top Gear」が最高に面白い!日本ではBSフジで放送中です。
    b0055200_2325115.jpg
    司会はジェレミー、リチャード、ジェームズの凸凹トリオ。一応に新車を試乗レビューしたり、他車との性能比較をしたり、自動車番組としての体裁は保っているように見えるけど・・・その内容は完全に好き嫌いがモノを言う、苛烈で過激な偏屈レポート。企画もとにかく無茶苦茶で、平気で車にピアノを落としたり、爆破したりするので、車に愛情を注ぐカーオーナーには理解されないかもしれません。

    「たまにはマジメにレビューしてください」という依頼を受けて、おとなしくフォード・フィエスタをレビューするものの、すぐに飽きてしまって、ショッピングモールでシボレー・コルベットとレースをさせたり・・・
    「それはGREEN(エコ)なの?」「ええ、とても(緑色)」というやり取りも定番。(笑)
     
    "芸能人レース"というコーナーでは、あのトムさんに本気のタイムトライアルをやらせてみたり・・・(これがすごい腕前!)
     
    ちなみに、「Top Gear USA」なる姉妹番組もあるそうだけど、「Top Gear Japan」は絶対に無理だね。彼らの車に対する評価は当てにしちゃいけないって分かっているけど、自分の愛車がジェレミー、リチャードに好評だったときは嬉しかった。(笑)
     
    普段はお馬鹿なことばっかりやってる番組ですけど、SEASON13(イギリスでは2009年度放送)のエンディングが感動的だった。やっぱり、ジェレミーも純粋に車が好きなオジサンなんです。

    Jeremy : さあ、アストンマーチンのヴァンテージ、V12気筒エンジンの搭載車です。この車、どう表現できると思います?それは、もう素晴らしい。「最高」、その一言に尽きます。だが、一方で私は寂しくなってしまう。こう考えてしまうんです。環境問題、不景気、中東問題に車のスピードに対する厳しい目線・・・こういった車はすぐに忘れ去られてしまうんだ、と。なんだか、恐ろしい予感がしてしまうんです。車に、未来はあるのかな、と。・・・おやすみ。
     
    映像もカッコイイし、そこまで車が好きでなくても、老若男女楽しめるんじゃないかな?好きな人が好くべきカルト番組のような存在感ですけど、興味があれば、土曜日の夜はBSフジにチャンネルを合わせてみてください:-p
     
    ■ トムさん、高級車といえば・・・
    ランボルギーニ・ガヤルドを惜し気もなく爆破してしまった「M:I 3」の続編、
    「M:I:GHOST PROTOCOL」!楽しみですね!
     
    "Coca-Cola Zero"とコラボレーションしているんだけど、そのキャンペーンCMで流れる「M:I」テーマのアレンジがめちゃくちゃカッコイイ。ほんの数秒流れるだけ・・・。
    まだやるのか?って気持ちもあるけど、最近は無茶苦茶、されど安心して観られるってアクション映画も少ないから、俺は素直に期待してみます:-)
    [PR]
    by movis | 2011-10-09 00:44 | 中の人がつぶやく