人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
MOVIS
one for all, all for one
Will Be Next to ...
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 1st season
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 2nd season
  • アマルフィ 女神の報酬
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 1st season
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 2nd season
  • インセプション
  • 最近のエントリ
    検索
    カテゴリ
    タグ
    タイトル別カテゴリ
    ■ 音順カテゴリ


    ■ 特集
    映画で音楽を聴く

    ■ 公開年度別カテゴリ

    sorry...
    restorin' soon ...
    最新のトラックバック
    フォロー中のブログ
    その他のジャンル
    ファン
    記事ランキング
    ブログジャンル
    画像一覧
    リンク
    ベッカムに恋して / Bend It Like Beckham
    ● ベッカムに恋して / Bend It Like Beckham [2002年]

    ベッカムに恋して / Bend It Like Beckham_b0055200_21293758.gifブレア英国首相に「この作品を誇りに思っている」、ベッカム本人に「ものすごく気に入った」とまで言わしめた作品。全国の恋愛に、日々の生活にお悩みの女性の方々。この作品を観れば元気が湧いてきますよ !! …たぶん。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    世の女性達がワールドカップに、そして、何よりもベッカムに酔いしれた2002年。まるで、ベッカム旋風が吹き荒れることを予想したかの様に姿を現したのがこの作品。主人公で、サッカーが大好きなインド系イギリス人の女の子「ジェスミンダー・バームラ(以下愛称:ジェス)」役には、パーミンダ・ナーグラ。そして、ジェスの才能に惚れ込み、彼女を自分が所属する地元の女子サッカーチームに引き抜こうとする「ジュリエット・パクストン(以下愛称:ジュールズ)」役には、「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス」にも出演経験のあるキーラ・ナイトレイ。

    サッカーとベッカムをこよなく愛する「ジェス」は、インドの慣習に厳しい両親から「女の子がサッカーをするなんて」と叱咤されているが、その目を盗んで地元の男の子達と公園でサッカーをするのが日課となっている。そして、彼女のボール捌きに見惚れた地元女子サッカーチームの「ジュールズ」は「ジェス」を自分のチームに引き抜こうと説得を試みて…。

    単刀直入に感想を述べるなら、可もなく不可もなく、と言ったところでしょうか。何の気負いもなく観ることの出来るホーム・ドラマならぬホーム・ムービー、と言った印象です。が、決して詰まらない映画ではないと思います。ストーリー展開も淡々と進むし、ピッチの芝の緑とユニフォームの色とのコントラストも映えているし、音楽もアップテンポで軽快で。観ていて楽しい気分になってきます。映画に温かみ、ハッピーエンドを求めている方にオススメします。

    自分はサッカーが好きなので、それをキッカケに観た作品なのですが、残念な点を挙げるとすれば、あまりに予想通りに展開が進んでしまう点でしょうか。もう少しどんでん返しな要素があっても面白かったかな、とも思います。が、キャラクターの設定もしっかりなされていますし、この作品の世界観は自分は決して嫌いではありません。また、リネカーやハンセン、バーンズと言ったイギリス屈指の名プレイヤー達も出演していますので、夜中の欧州リーグ観戦まで時間を持て余しておられるサッカー好きな方々も是非一度ご覧になっては如何でしょうか。

    「ここまで長々語っておいて、ベッカム様には触れないのかよ !!」とお怒りの女性の方々。お待たせしました。ベッカムは…映画を観てのお楽しみ、ということにしておきましょうか。(笑

    ● ベッカムに恋して / Bend It Like Beckham 公式サイト(日本)

    http://www.albatros-film.com/movie/beckham/

    ● DVD

    ベッカムに恋して (Amazon.co.jp)
    by movis | 2004-11-03 21:00 | ドラマ - 青春