人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
MOVIS
one for all, all for one
Will Be Next to ...
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 1st season
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 2nd season
  • アマルフィ 女神の報酬
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 1st season
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 2nd season
  • インセプション
  • 最近のエントリ
    リンク
    CM: HONDA セイバー
    ● HONDA セイバー 「怪傑、セイバー。」編 [1995年]

    たぶん、アンディ・ガルシアのファンになったキッカケです。

    HONDA セイバー 「怪傑、セイバー。」編

    ■ 放映 : 1995年
    ■ HONDA セイバー (生産停止 1995年~2003年: 現インスパイア)
    ■ 出演者 : アンディ・ガルシア
    ■ 曲名 : Cirque Du Soleil - Kalandero(music from Alegria)
     
    「ゴッドファーザー」や「ブラック・レイン」の渋さが分からないガキんちょだった自分が、アンディ・ガルシアのファンになったキッカケはまさにこのCM。このバージョンは割と後期だったと思いますが、他のバージョンでもアンディ・ガルシアの大人な魅力が満載でした。

    当時にしてみりゃ高級な自動車のフォルムと、"デキる男"の演出の合わせ技は、1995年の「デンバーに死す時」の公開もあって、マフィアな余韻残すアンディ・ガルシアを引き立てる、非常にうまいCM戦略だったと思います。軽快な前奏から一気に重低のベースが効いてくる「Kalandero(youtube)」の選択もすごいセンスですよね。英語で"剣"という意味の"セイバー"なんて言葉の響きもなぜかグッとくる、戦隊モノど真ん中な年頃だったと思いますが、今観てもかっこいいかも。懐かしい。
     
    1995年発売のインスパイアと並んで、高級志向を売りに世に出された車ですが、バブル崩壊の煽りを受け、"セイバー"としての血脈は短命でした。この頃は、どの車のCMもワクワクしたな。ノスタルジックに浸れる、自分にとっては大切な思い出です。
    by movis | 2011-12-13 01:44 | TV-CM.