人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
MOVIS
one for all, all for one
Will Be Next to ...
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 1st season
  • LIE TO ME 嘘の瞬間 2nd season
  • アマルフィ 女神の報酬
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 1st season
  • ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ 2nd season
  • インセプション
  • 最近のエントリ
    リンク
    CM: 三井住友フィナンシャルグループ
    ● CM: 三井住友フィナンシャルグループ [2012年]
    - 「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ - キックオフ」編
    - 「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ - 新しい自分 はじめの旅」編
     
    がんばってみよう、と思える感動的なCM。
     
    「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ - キックオフ」編
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/1 (30秒)
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/2 (60秒)
    「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ - 新しい自分 はじめの旅」編
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/3 (30秒)
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/4 (60秒)
    「新天地での出会い」編
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/5 (30秒)
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/6 (60秒)
    「春の『はじめよう』」編
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/7 (30秒)
     http://www.smbc.co.jp/cm/#/cm/8 (60秒)
    CM: 三井住友フィナンシャルグループ_b0055200_1984773.jpg
    ■ 放映 : 2012年
    ■ CM: 三井住友フィナンシャルグループ
    ■ 出演者 : "新しい自分 はじめの旅"編: 木口美和子
    ■ 曲名 : 桑田佳祐 - 幸せのラストダンス
    (期間限定でフルPV視聴可: http://www.sas-fan.net/kuwata2012/special/)

    2012年から三井住友フィナンシャルグループが放映している企業コンセプトイメージCM「みんなの『はじめよう』から、はじまるんだ」シリーズが何かと話題。革新的ではないけれど、素直のど真ん中をいく内容が感動的で、思わず「がんばろう」という気持ちにさせてくれる爽やかなCMです。

    まず話題の渦中は、桑田佳祐の新曲の耳障りの良さ。桑田佳祐って、音楽をキャッチーに聴かせながら万人の心を掴むメッセージを織り込んでくるあたり、天才的ですよね。彼やサザンのコアなファンはなかなか見当たらなくても、"嫌い"という人には出会ったことがない!
     
    「キックオフ」編では、いろんな分野でひたむきに頑張っている人を素敵に見せて、「新しい自分 はじめの旅」編では、仕事に悩むOLが地方の子供の無邪気さに後押しされて前を向いていく、という構図。2011年が何かと辛かった1年ですから、日本全体が年が変わって気持ち新たに!という局面にあって、心に染み入りやすく、やさしいCMだと思います。普段見慣れている景色が晴れやかに見える瞬間、ありますよねー。あるある。

    顧客の企業イメージが重要な業界は、きっとCMやプロモーション活動も難しいんでしょうね…。その分、安心して観ていられて、心がほっこりするようなテレビCMをたくさん観ることができるんですが、このCMには見事に心打ち抜かれました。
    by movis | 2012-02-12 19:57 | TV-CM.